新商品を追加しました

こだわり名刺通販の用紙ラインナップに新商品を4品追加しました。今回は名刺をオシャレに彩る特殊用紙を2種類追加しています。

1.NTパイル/ホワイト

前回紹介したアリンダOZK-188(透明PET)と同様のクリアタイプの用紙です。


NTパイル厚さによって変わらない透過性と強さをあわせ持つ、ポリエステルベースの半透明紙(フィルム)です。上品なマット感と透け感が、用途と表現の幅を広げます。また、裂けにくく、折り曲げても白化しません


擦りガラスの様な風合いが特徴的ですので、アリンダと比較すると柔らかく上品な表現が可能となっています。また、NTパイルも通常4色に加えて金・銀・白・クリア印刷も相性が良く独創的な名刺を作る事も可能です。



ここで疑問なのはクリアトナーは「透明に透明をのせると見えないのでは?」と思われるかもしれませんが、クリアトナーのパキッとした透明感がより際立ち、光の加減でデザインが浮き上がるように表現されます。


名刺だけにとどまらず。ショップカード・透かして使うカード。アイデア次第で独創的な亜アイテムを制作することが可能です。

2.ミランダ

赤、青、白の3色のガラスフレークを特殊な加工により両面に塗布することで、キラキラした光沢を表現。綺麗なその煌きは光の当たり方によって華やかでゴージャスな印象を与え、特別感を演出します。


用紙自体は「ビオトープ」に近く、厚みがありザラッとした触り心地、色合いはマットな質感になっています。


ミランダは宝石のように輝くガラスフレークが特徴なので、印刷が映えないのではないか?と疑問もありますが、色移りは問題なく表現されます。しかし、クリア印刷やベタの多い表現になると用紙の上に印刷を行いますのでその箇所はラメ感は無くなります。


その特徴を生かすことで、立体感のあるデザインやパーツを目立たせる事ができる表現豊かな用紙となっています。


ミランダは3種類のバリエーションをご用意しております。

1.黒

2.あい

3.しんく

それぞれ深みのある色合いですので白との相性は抜群に良いです。独創性で華やかなデザインを希望されている方はミランダを活用してみてはいかがでしょうか?


弊社は様々な特殊用紙と特殊印刷のノウハウを持っています。「こんな用紙はないの?」「印刷は他にもいろいろできるの?」と言った事も、当ホームページに記載していない方法も豊富に揃えています。


ご要望やご質問、お客様のイメージする名刺などを制作する為のご相談がございましたら是非お気軽にお問い合わせくださいね。

こだわり名刺通販は特殊なオリジナル名刺をはじめとする印刷商品専門の通販サイトです。

  • ホワイトTwitterのアイコン
  • ホワイトFacebookのアイコン

Copyright © 2020 こだわり名刺通販 Co., Ltd. All Rights Reserved.

rogo.png