安心と安全の「抗菌印刷」



こだわり名刺通販の特殊印刷ですが、その中でも「抗菌印刷」は現在大変注目されています。


1.安心と安全抗菌印刷とは

「抗菌印刷」とは、抗菌性のあるニスで表面を覆うことで、抗菌の層をつくり抗菌効果のある印刷物にすることをいいます。これを施すことにより、MRSA、黄色ブドウ球菌、大腸菌O157、大腸菌、その他の増殖を大幅に抑制することが出来ます。


2.SIAAマーク

また、こだわり名刺通販の「抗菌印刷」は信頼の証でもある「SIAAマーク」を取得しております。この「SIAAマーク」は、ISO22196法により評価された結果に基づいた、抗菌製品技術協議会ガイドラインで品質管理・情報公開された製品にのみ表示されるものです。


「製品表面の細菌を増殖させないように加工されている製品」を「抗菌加工製品」といいます。JIS(日本工業規格)では、加工がされていない製品に対し、抗菌加工されている製品の細菌増殖割合が100分の1以下(抗菌活性値2以上)である場合、その製品に抗菌効果があると規定されています。


3.4つの特徴


①優れた抗菌力!

紙の表面に抗菌加工を施すことで、防臭・防虫・防カビに効果を発揮します。表面の抗菌ニスが剥がれ落ちない限り効果は長期で持続します。


②高い安全性!

抗菌ニスは各種検査機関に合格しており、安心してご使用いただけます。また、加工されていない製品と比較すると細菌の増殖割合が100分の1以下と証明されています。


③商品の差別化!

抗菌という付加価値を付ける事で、品質の安全性が訴求できます。安心のシンボルマークを表示することもできますので。SIAAマーク表示に関しては是非お尋ねください。


④企業・お店のイメージアップ!

清潔と安心・安全へのこだわりは多くの方々に対して企業やお店のイメージアップにつながります。


名刺交換はお仕事やイベント等で頻繁に使われるものです。名刺から安心・安全・清潔を伝える事のできる「抗菌加工」。ぜひご検討くださいませ。


*SIAA(抗菌製品技術協議会)

こだわり名刺通販は特殊なオリジナル名刺をはじめとする印刷商品専門の通販サイトです。

  • ホワイトTwitterのアイコン
  • ホワイトFacebookのアイコン

Copyright © 2020 こだわり名刺通販 Co., Ltd. All Rights Reserved.

rogo.png