top of page

安心と安全の「抗菌印刷」



こだわり名刺通販の特殊印刷ですが、その中でも「抗菌印刷」は現在大変注目されています。


1.安心と安全抗菌印刷とは

「抗菌印刷」とは、抗菌性のあるニスで表面を覆うことで、抗菌の層をつくり抗菌効果のある印刷物にすることをいいます。これを施すことにより、MRSA、黄色ブドウ球菌、大腸菌O157、大腸菌、その他の増殖を大幅に抑制することが出来ます。


2.SIAAマーク

また、こだわり名刺通販の「抗菌印刷」は信頼の証でもある「SIAAマーク」を取得しております。この「SIAAマーク」は、ISO22196法により評価された結果に基づいた、抗菌製品技術協議会ガイドラインで品質管理・情報公開された製品にのみ表示されるものです。


「製品表面の細菌を増殖させないように加工されている製品」を「抗菌加工製品」といいます。JIS(日本工業規格)では、加工がされていない製品に対し、抗菌加工されている製品の細菌増殖割合が100分の1以下(抗菌活性値2以上)である場合、その製品に抗菌効果があると規定されています。


3.4つの特徴


①優れた抗菌力!

紙の表面に抗菌加工を施すことで、防臭・防虫・防カビに効果を発揮します。表面の抗菌ニスが剥がれ落ちない限り効果は長期で持続します。


②高い安全性!

抗菌ニスは各種検査機関に合格しており、安心してご使用いただけます。また、加工されていない製品と比較すると細菌の増殖割合が100分の1以下と証明されています。


③商品の差別化!

抗菌という付加価値を付ける事で、品質の安全性が訴求できます。安心のシンボルマークを表示することもできますので。SIAAマーク表示に関しては是非お尋ねください。


④企業・お店のイメージアップ!

清潔と安心・安全へのこだわりは多くの方々に対して企業やお店のイメージアップにつながります。


名刺交換はお仕事やイベント等で頻繁に使われるものです。名刺から安心・安全・清潔を伝える事のできる「抗菌加工」。ぜひご検討くださいませ。


bottom of page